フタエボリって・・・

こんにちは!
フタエボリ鍼灸整骨院です!

フタエボリって何??ってよく聞かれるんです。

フタエボリとは・・・
ご近所の方はもちろん知っていますが、小牧市二重堀・・・
そう!地名なんです!

この地域の方々に愛していただける院になれたらという想いを込めて・・・
漢字ではなくカタカナにして、柔らかい感じ、温かみのある字体にし、皆さまが気軽に入りやすい、相談しに来ていただきやすいようにと考えて決めました。

二重堀という地名の由来は、
この地域に築かれた砦に二重の堀が設けられたことが由来とされていたようですが、現在の説ではそれは誤りだという発表があり、研究中なんだそうですよ!

歴史のある城下町小牧市。
まだまだ謎が多そうですね。